えだまめ

食堂内の会話に
   聞耳をたててみましょう

「あるある」ガン最新予防医学SP『ガンにならない身体をつくる』とう がん レシピ
茎にんにく、とうみょう、枝豆、とうもろこし、パセリ、シソの葉 野菜で免疫力をたかめる―がんを予防する野菜のレシピ決定版    ●がんを治す ... とうみょう、枝豆、とうもろこし、パセリ、シソの葉 『 新・野菜で免疫力をたかめる―がんを ...

どうだ!
... いつものように小豆をちょっと多めに入れました・・・ 小玉スイカととうもろこし、枝豆はお奉行さまの差し入れです(笑) つくったのはmamanですけれどぉ〜〜〜 帰ってくるときに産直で買ってきてくれました・・・ きのうからあれやこれや作り ...

パン色々(イースト使用あり、自家製酵母使用あり)
... チーズ・枝豆リュスティック(レーズン酵母) リスドォル300 酵母150 砂糖15 塩6 水150強 枝豆適量 ダイスカットのチーズ適量 イースト0.6弱 室温2時間、6分割、二次発酵50分、220度17分 彩りと ...

枝豆キャッスル
俺の城 ゴメン、嘘 昼と言いながら、4時から食べ始めた枝豆 ボール一杯に入ってた枝豆を、それより更に小さい皿に皮を乗せた結果 ちょっと頑張った

めちゃいけ
... で、今度は、近くに行きたいで、4ヶ月ぶりの 6弾目ですーーーーーー いやーおもろいよーーーーーー 枝豆プリンって、俺多分たべれんなー ぶらり旅はおもろいよねー 帽子も選んでるし・・・なんかいっぱいあるなぁ。 ...

(番外)枝豆が高いのはなぜ?
枝豆、、、、大好物なんですよ。 きょう、家族でスーパーに買いに行ったら、えらく高く感じた。 枝豆は大豆だそうで、ちなみにこういう食べ方をするのは日本人だけだそうですが、、、、ここにも大豆高騰の影響なの?

お土産☆岩内の
... この中に一粒だけ、激辛キャンディーが入っているらしい。 今度ジェンリー達と4人で遊ぶ時に、皆で食べてみようと思ってます(笑) 宇宙食は、乾燥枝豆。かなり美味です! く〜、これ持って宇宙にいき ...

ワッショイ。ワッショイ
... 枝豆。 子供用には ヨーヨー釣り。ストライクアウト。サッカー版・ストライクアウト。ミニトマトすくい。輪投げ まぁ、狭いエリアの中庭のわりにいろいろやっていると思う。 グータラ主婦の私は、ここぞとばかり、今日は夜ご飯も作らず、屋台に任せる。 ...

ちょいとキモチー(゜∀゜*)
今日の夜ご飯 エビチリ&から揚げ&枝豆。 でもねー今日の記事はちょっと違うんだよね〜〜 りんごジュース りんごジュースを2つに分けて注いでたわけ。 いつもなら量が違ってゴチャゴチャなるんだけどね 今日は違ったのだ〜〜!!! ちょうど1回で半々に ...

混線か?
... 旦那君は、ホルモン、焼きなす、で、やっぱり秋刀魚の蒲焼(缶詰)で、枝豆。終わり。なんて手抜きなんだ?自分でもあれは反省です。てなぐらい、見事な手抜きでした。まさか?薬があんな時間に切れるなんて思っても見なかったんで、コンタクトは ...

ビールとえだまめ そして ゆでたまご! くぅ〜!゜*。゜Цc(><*)
お稽古のあと久しぶりにみんな来てたからありあわせのもので乾杯! ふと食卓のゆでたまごを見ていたら、顔を描きたくなってしまいました(笑) 右端のキリッとした顔は姉の作。二人で久しぶりのお絵かきc(・v・*) その後、つい写真を撮るのに夢中に ...

えだまめ
えだまめです。 周囲を見渡しましたが、他のメニューは見当たりません。 いくら捜しても、サイドメニューはえだまめだけなのです。 ・周囲がえだまめの名産地 18年間過ごしてきた僕の故郷は、 特別にこれといってえだまめが特産というわけでもなかったと ...

弱・えだまめ弁当
えだまめ一個もらっちゃいました(*´σー`). なぜなら. 我はえだまめが大好きだからです. 昨日初めてえだまめ弁当見たとき. 『あっ。ちょっといいかもなぁ』っと思ったくらい. 超・激・大好きだからですッ!!!! でも、今日 ...

カラス&えだまめとうふ
ウサギさん(台風5号)接近にともない、だんだん天気が荒れ模様になってきました。 それてくれんかな? 強風吹き荒れる中、細い木の先端に凄いバランスで立っている.

毎日えだまめ・・
うちの枝豆が大豊作です。 他の野菜はもうダメになってしまいましたが、 枝豆は丈夫ですから順調に育ちました。 ただ、一気に実がなるので毎日食べるようです。 すこしずつですから毎日たべても飽きないし、 おやつ代わりになっていいです。 ...

えだまめごはん
今日は、えだまめごはんにしましたぁ♪ 95a36f62.jpg p3もえだまめごはんだょ。 49501d7b.jpg えだまめごはん、おいちしょでつ♪ f60166c2.jpg デザートは大きなメロンでつぅ〜 cf47cd74.jpg またマテでつか…。 早く食べたいでつょ。 1cc32f29.jpg ...

ごそごそベンチ
天気が悪いと ごそごそやりだすまえだまめ 写真の ごそごそベンチが昨日完成しました。 しぶいでしょ? つくりは単純ですが それなりに手間がかかっています。 釘やビスは使わず ほぞ組みでしあげ →単純なつくりのくせにあらぬ所に ほぞ穴をあけてしまい ...

えだまめパーティー
20070804914(1).jpg 20070804913(1).jpg 20070804912(1).jpg えだまめ大好きな我が家は、たまにえだまめパーティーをします。 ついでにとうもろこし。 ビールも飲んでいい気分でした〜 さらに、今日は近所で花火大会だったので、家から花火もみちゃった。

リンクについて
当ブログ『えだまめ天使』は℃-ute梅田えりかファン応援ブログです。 当ブログでご使用している画像はHello!Project所属事務所並びに雑誌などの発行元、出版社に属しています。 肖像権などを犯す目的で画像等を使用していないことを ...

えだまめ
そのときに特売シールの貼ったえだまめを発見! かなり束にされてて50円! 「これっていーんちゃうん!?」 家に帰って束をほどくとかなりな量のえだまめが出てきた。 2束買ったので、特大ボールにいっぱい! っていうか、普通の大きな鍋には入りきら ...


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。