コロッケ

コロッケ
食堂内の会話に
   聞耳をたててみましょう


コロッケ
久しぶりにコロッケを作りました。 好き嫌いの多いダンナには不評、でも友人たちには好評なので、 一般的には「美味しい〜♪」に入るということに しておきましょう〜。 ... どうしても私がイチバン食べ過ぎてしまうのよね〜〜〜 コロッケ大好きなもので ...

お昼ご飯。。
... ビクドン(ビックリドンキー)3日も通っちゃった いい加減飽きてくる 今日のメニューは・・ ハンバーグ・かぼちゃコロッケ・サラダ・味噌汁・ご飯 食後のコーヒー 飽きてくるけど食べたら美味い 座席数が多いから一人でも一時間くらい過ごせ ...

今日のお弁当
献立 * てんぷら(薩摩芋・ピーマン) * コロッケ(冷凍) * 葡萄 * ミニトマト * 苦瓜の胡麻和え * 煮物(南関あげ) * いかなごのくぎ煮

冷蔵庫にある物で
... それに、献立を考えるのがすごく苦手だし、 「肉じゃが」とか「コロッケ」とか、そういったありきたりの物しか作れない。 買い物だって、いつも先に献立を決めてから、 それに必要な材料を買いにいくというパターンが多く 冷蔵庫の残り物で何かを作る ...

昨日のメニュー
... 何を作るかというと・・・ ライスコロッケ 二人ともお酒は飲めませんが、たま〜に居酒屋へ潜入。 だいたい、ライスコロッケは注文します。 お店のは美味しい!さて、手作りは上手くいくのでしょうか??? 野菜のみじん切りは私が担当。 ...

かぶとむし
今日の夕飯は、コロッケにしました(^0^)高校ぶりにつくりました。妹が、ハートのコロッケをつくるとはりきっていました。お父さんにあげるそうです。今日は早起きして免許の学科を受けにいったんですが、見事に一発で落ちました。 ...

[自分] 思うようにしてよかった
... 肉類を使わないロールキャベツや、おからのコロッケなど、動物性たんぱく質ほとんどなしのメニュー。思わず、店主はガン?などと妄想してしまった。 3時半ころ 受診。触診とエコー。そしてドクターの意見を伺う。 ...

【勿忘草】コロッケ、奥深い「母の味」と裏切り…
そう聞いて、思い浮かぶのはコロッケだ。食堂やお店で見かけるのは小判(こばん)型が多いけど、実家のそれは、ゴロッとした俵(たわら)型だった。母が作ってくれた、ホクホクとした香ばしいコロッケが、ときどき無性に恋しくなって、台所に立ってみる。 ...

かぼちゃズッキーニコロッケ
国産かぼちゃがまるごと買える時期がきて、安くて新鮮なものが手に入る直売所などにいくと必ず買ってしまい(;^_^A我が家には常に二個は在庫がある状態・・・(笑)今年は暑さのせいか畑のかぼちゃが全然ダメで(-。-;)せっせと買っています(泣). 続きを読む.

コロッケ店の「コロちゃん」が倒産
民間信用調査会社の帝国データバンク名古屋支店は14日、コロッケ小売りチェーンの「コロちゃん」(岐阜県恵那市、従業員32人)が13日に名古屋地裁に自己破産を申請したと発表した。「コロちゃんのコロッケ屋!」を全国展開し、低価格と積極的な広告 ...

パンとコロッケ
今朝は、ゴンファノンのパンを食べましたコロッケは、みんなで1個ずつ食べて片付きました。 おいしかった〜 また、作ろうっとお父さんにパンをもらおうと、集合したお三方。 パンのかけらを、もらっています←おいしい朝ごはんに、ポチッとしてね← ...

「コロちゃんのコロッケ屋」倒産キャベツ忘れがアダに?
コロッケ小売り専門店で知られる「コロちゃんのコロッケ屋!」(本社:東京)が13日、東京地裁に自己破産申請していたことがわかった。店頭販売時のユニークなパフォーマンスで注目を集めてきた同社だが、このところ商品に不手際が多く指摘されるなど経営 ...

コロッケを、作りました。
今日の夜ごはんですひいおばあちゃん家からダンボール1箱じゃがいもをもらってきたので、今夜はコロッケを作りました炒めたたまねぎとひき肉がたっぷり入ったスタンダードなコロッケは、ソースをかけてたべると、 めちゃうまですカナのリクエストで作っ ...


タグ:コロッケ
聞耳を  | Comment(0) | TrackBack(0) | 大衆食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52561203

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。